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ここにいる掲示板の奴らで一年戦争の機体で戦争

1ラルス ◆9VgHlBWSYY:2014/06/28(土) 20:36:06 ID:CL40pfRM
最初にあるポイントは5000ポイント

MS・戦闘機・MAはポイントで買う事になります
ちなみに自軍の勝利でMSなどが増えていきます


戦いのルール
コンマで戦う

HPや受けるダメージなどは機体の種類による

出会う条件はコンマで指定します
回避もコンマで指定します

3対3でわかれます

79N.W.システムメーカー∴ ◆sQfyDSl8Jo:2014/06/28(土) 23:18:45 ID:QCMjhZbg
HP…機体の耐久力であり相手の攻撃が当たれば減るもの。相手も自分も例外なく0になると撃墜となり、機体を破壊された扱いで行動出来なくなる。

行動…基本1ターンに一度のみ出来る。武器で攻撃したり何かの補給などが可能。

機動力…機体の行動の速さをあらわすが、行動は優先度の高さ、コンマの範囲の低さ、そしてこの機動力の高さの順で1ターン内での行動順が決定する。三つの判定ラインがあるのは数値が被っても行動順を決定するためである。

ポイント…機体を買うためのポイント。敵機を撃破する度に〇〇ポイント貰える。

80ラルス ◆9VgHlBWSYY:2014/06/28(土) 23:20:47 ID:CL40pfRM
>>79 ありがとうございます!

81ラルス ◆9VgHlBWSYY:2014/06/28(土) 23:24:51 ID:CL40pfRM
戦闘を始める準備
まず最初に戦闘の受付をします(受付は安価指定その間に書き込んだ人が出場出来ます)
6人集まったら開始です
ちなみにできなかった人は待機しましょう
戦闘時のルール
戦闘は機体のコンマで戦います
戦闘を始める時間はこちらが指定します
戦闘時間は10分です(今のところ)
多く撃破した方が勝ちです
ちなみに相手はコンマで指定します

勝利した場合ポイントが2000ポイントもらえます
敗北した場合はポイントが2000ポイントマイナスされます
(ポイントが無い場合は借金になります)
(どうしても返せない場合は自己破産しましょう)
特攻について
特攻で倒した場合は引き分けになります

82N.W.システムメーカー∴ ◆sQfyDSl8Jo:2014/06/28(土) 23:24:54 ID:QCMjhZbg
ガンダムアストレイアウトフレーム

HP18

ガンカメラ 味方の優先度を発動ターンのみ+1 コンマ00から50で発動 優先度3
ビームサイン 2ダメージ(コンマ90以上でダメージ二倍)、3ターンの間しか使えない コンマ51から99 優先度2

機動力17



味方の優先度を上げるのはカメラによる状況判断で最も効率のいい行動を決定し、仲間に指示するみたいな。
原作を完璧再現だやったね!(白目)
これでいきます

83ラルス ◆9VgHlBWSYY:2014/06/28(土) 23:26:25 ID:CL40pfRM
HP…機体の耐久力であり相手の攻撃が当たれば減るもの。相手も自分も例外なく0になると撃墜となり、機体を破壊された扱いで行動出来なくなる。

行動…基本1ターンに一度のみ出来る。武器で攻撃したり何かの補給などが可能。

機動力…機体の行動の速さをあらわすが、行動は優先度の高さ、コンマの範囲の低さ、そしてこの機動力の高さの順で1ターン内での行動順が決定する。三つの判定ラインがあるのは数値が被っても行動順を決定するためである。

ポイント…機体を買うためのポイント。敵機を撃破する度に〇〇ポイント貰える。

機体を買う時には知っておきましょう

84ラルス ◆9VgHlBWSYY:2014/06/28(土) 23:27:05 ID:CL40pfRM
よし本スレ行ってきます!

85N.W.システムメーカー∴ ◆sQfyDSl8Jo:2014/06/28(土) 23:37:03 ID:QCMjhZbg
戦闘を始める準備
まず最初に戦闘の受付をします(受付は安価指定その間に書き込んだ人が出場出来ます)
6人集まったら開始です
戦闘時のルール
ターン制で、1ターン内における機体の行動の速さは《優先度の高さ》《コンマの範囲の低さ》《機動力の高さ》の順で行動順が決定します。三つの判定ラインがあるのは数値が被っても行動順を決定するためです。
戦闘を始める時間はこちらが指定します
戦闘時間は10分です(今のところ)
敵機のHPを攻撃等で減らして撃破した方が勝ちです
敵機を撃破した場合ポイントが2000ポイントもらえます
撃破された場合はポイントが1000ポイントマイナスされます
(ポイントが無い場合は借金になります)
(どうしても返せない場合は自己破産しましょう)*
特攻について
特攻で倒した場合は引き分けになり、ポイントは変化しません。


あとアウトフレームの性能考えてて気がついたが3vs3じゃ駄目かな。
1vs1で3回やってたらかなり時間かかる気がするけど……

86N.W.システムメーカー∴ ◆sQfyDSl8Jo:2014/06/28(土) 23:39:41 ID:QCMjhZbg
勝手に改変しちゃってるけどその方が丁度いいような気がした

87ラルス ◆9VgHlBWSYY:2014/06/29(日) 01:44:34 ID:CL40pfRM
一応機体追加予定

3勝利で機体追加

5勝利で機体追加

10勝利で機体追加

15勝利で機体追加

こんなもんか

88ラルス ◆9VgHlBWSYY:2014/06/29(日) 01:58:17 ID:CL40pfRM
で、作りおき
ジムキャノン 
HP12
肩部240mmロケット砲 ダメージ2(この武器は相手全員にダメージをあたえる)  コンマ00から20まで 優先度1
60mmバルカン砲 ダメージ1 コンマ21から50まで 優先度3
ビームスプレーガン ダメージ3 コンマ51から99まで 優先度1

機動力13


ザクキャノン
HP13

武器
180mmキャノン砲 ダメージ2(この武器は相手全員にダメージをあたえる) コンマ00から20で攻撃 優先度1
2連ロケット弾ポッド ダメージ2 コンマ21から60で攻撃 優先度2
ガトリングガン ダメージ1 コンマ61かや99で攻撃 優先度2

機動力11

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